ひなまつり(つき、たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2022.03.15

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です!

第3部ひなまつりです♪

 

今回はつき、たいよう組の様子をお伝えします。

ゲームコーナーではひな壇の玉転がしをしました!

保育士は物を紹介しただけで、自分達でルールを決めて遊んでいました。

「赤に入ると100点」など点数も決めて楽しんでいました!

別のゲームコーナーでは福笑いがありました。

保育士も挑戦しましたが…難しいですよね…

最後はたいよう組さんによる「ひなまつりのおどり」

踊りも小道具も全部自分達で考えて行いました!

そして今日の給食はひなまつりランチ!!

みんな美味しそうに食べてくれました!

たいよう組の皆さんの踊り、素敵でした。ありがとう!!

来年は、いよいよつき組の皆さんです!

来年までのお楽しみに☆

 

↑