ひなまつり(にじ、そら組)☆アイン能見台駅前保育園

2022.03.15

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です!

第2部ひなまつりです♪

 

今回はにじ、そら組の様子です。

ひなまつりについてのお話は一緒にパネルシアターを見ました!

どうしてひなまつりをするのか、難しかったかもしれませんが真剣に話を聞いてくれました!

 

その後はクラスに分かれてひなまつりを楽しみました。

にじ組では「うれしい ひなまつり」の曲で椅子取りゲームをしました!

座れるか座れないかドキドキですね!

次はみんなでおひなさまになりきりました!

自分でアレンジして、それぞれ可愛らしいおひなさまとおだいりさまになりました!

 

次はそら組です。

そら組ではひな壇の玉転がしをしました!

ボールが入るとみんなで喜んで楽しそうでした!

その後は塗り絵や間違い探しをしました!

真剣に塗っていますね! とっても上手で素敵です☆

 

次はつき、たいよう組の様子をお伝えします!

お楽しみに!

↑