ひなまつり(ふたば、うみ組)☆アイン能見台駅前保育園

2022.03.15

アイン能見台駅前保育園

こんにちは! アイン能見台駅前保育園です!

3月3日はひなまつり♪

コロナ禍なので各クラスでの活動でしたが、それぞれ楽しそうな姿が見られました!

3部に分かれているので各クラスの様子を是非ご覧ください!

 

まずはふたば組です。

絵本「もりのひなまつり」を見ました!

その後は玄関のお雛様や廊下のひな壇を見に行きました!

最後は見て来たお雛様を製作しました!

上手にお花を貼り付けれたね!

 

次はうみ組です。

ひなまつりの話に興味津々な様子ですね!

自分で見に行く子もいました!

その後は桃の花びらを使って色んな遊びをしました!

 

 

 

 

 

 

 

また当日までにひなまつりの製作をしました。今回の製作では折り紙の一回折とのり貼りをしました。

初めてやるのにとっても上手でした!

 

 

次はにじ、そら組の様子をお伝えします!

お楽しみに!

↑