たいよう組クッキング!(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2022.03.02

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園 たいよう組のブログです!!

今回は「クッキング~チョコバナナブラウニー~」の模様をお伝えします。

お菓子作りは、とても大好きな子どもたち。始めに「バナナを潰す」行程は気合が入りすぎて『ペースト状』になっていました(笑)

 

さて次は「はかり」を使って「水」「小麦」の分量をはかります。慎重に!!

 

上手に測り終わりました。

材料が揃いました!すべてを混ぜていきます!!

いきなり!!出来上がりました!!(調理さんが焼いてくれました!!)

 

最初にも書きましたが、「バナナを潰しすぎて」「バナナがない!!」との声が聞こえました。

 

でも。楽しかったし美味しかったね!!

3月は集大成のクッキングを行いたいと思います!!

 

 

↑