ポスクマくんとぼたんちゃんがやってきた!!(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.10.22

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!

アイン能見台駅前保育園です。

夏からずーーーーーっと企画をしていた郵便局さんのイベントがやっと実現しました。

まずは、局長さんのお話から始まりました。

真剣にお話を聞いているたいよう組の子ども達。

そして「クイズ」

ポスクマくんはどれでしょう???

ポスクマくんには、お友だちがたくさんいて、しかも似ているので迷ったけれど・・・見事正解!!

大喜び!!

他にも・・・いろいろなクイズがあって、とても勉強になりました!!

すぐに打ち解けて 元気いっぱいです☆

そして紙芝居「おてがみが とどくまで」

なんと!!この紙芝居は二人のお姉さん局員さんの手作り!!

とても分かりやすく、仕掛けがいっぱいの素敵な紙芝居でした♬

その後に 局長さんが詳しく解説をしてくれたので、更にお手紙が届くまでどんなふうになっているのか より理解することが出来ました。

そして・・・以前、ポスクマくんにお手紙を書いていた たいよう組の子ども達。

ポスクマくんからもお返事をもらっていて ついに会うことが実現しました!!

「ポスクマく―――ん!ぼたんちゃーーーん!!」

ポスクマくんとぼたんちゃんの登場に みんな大喜び!!

ポスクマくんからプレゼントをいただいて 一緒に写真を撮りましたよ。

プレゼントのお礼として、たいよう組からもプレゼント♡アルコールのスプレーボトルを贈りました。

そして 最後に記念写真

みんな揃って「ハイ ポーズ!!」

郵便局の皆様、素敵な企画をありがとうございました。子ども達、とても喜んでいました♫

たくさんの皆様のご協力で素敵な時間を過ごすことができ、良い思い出になりました!!

保護者の皆様、クイズの内容 様子など 子ども達から聞いて下さいね♬

↑