お弁当遠足(3歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.10.27

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園そら組です。

10月22日は楽しみにしていたお弁当遠足!でしたが、あいにくの雨で…室内で遠足ごっこを行いました。

みんなで記念撮影。

 

 

はじめに「なんでもバスケット」を行いました。

「洋服に赤色が入っている人。」「朝、パンを食べてきた人。」など

最初は「えっ誰?」と言っていた子たちも「私だぁ。」と立って違う席に移動。

 

次に「椅子取りゲーム」音楽に合わせて歩き、音楽が止まったと同時に座ります。

 

勝ち負けになると真剣です。

さぁ待ちに待った「お弁当の時間」です。朝から「早くお弁当食べたい!」と首を長ーくして待っていた時間。

自分たちでシートを広げ、

みんなそろって「いただきます。」

 

みんなで食べるお弁当はおいしいね!

いつもよりたくさん食べられる!

楽しい時間はあっという間に過ぎ…食べ終わったら、自分で片付けます。楽しい楽しい時間でした。

今度はお外でお弁当食べれたらいいね。

保護者の皆様、お弁当や準備等、ご協力をいただきありがとうございました。

↑