にじ組の子どもたち(2歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.07.01

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

今日は朝からの大雨大変でしたね。

お疲れ様でした。

今、この時間、能見台は雨が上がっています。このまま、お迎えの時間まで降らないでいてくれるとよいですね。

さて、7月に入った今日は、にじ組の子どもたちの様子をお伝えします。

最近、指先を使ったモンテのお仕事やあそびが大好きなにじ組の子どもたちです。

紐通しです☆今までよりも穴が小さくなったものにしたので夢中です。

長くたくさん通すことができて大満足!

トングを使った繭玉移し

意外とトングはハードルが高いです。

移すものも、だんだん小さなものへと替えていきます。

のり貼りです。

初めてチャレンジしました。真剣です!!

手作り布玩具です。

タイヤはボタンをはめるようになっています。

繋ぐところは、スナップボタン。

遊びの中に取り入れることで、自然と指使いが上手になっていきます。

これからも、子どもたちの敏感期を大事にしていきます。

 

↑