お手紙が届いたよ♬~エリア交流~(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.06.30

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

南区・金沢区エリアのアイン保育園

弘明寺園、金沢文庫園、そして能見台園では、たいよう組になると他園交流をしています。

WEB交流を通してアインの中で同じ年齢の子どもたちがいることを知ったり、実際会って交流することで

より親睦を深め、互いに小学校進学への期待をもつことを目的としています。

実際会うことができるかは、社会情勢に任せるしかないのですが・・・。

先日、金沢文庫園から素敵なお手紙が届きました!

みんな、ワクワク ドキドキ♡

先生から1枚1枚丁寧に見せてもらいました。

どんな子がいるのか興味津々です。

そして ありがとうの気持ちを伝えたくて、Thankyouカードを書くことにしましたよ。

小さなカード 書けるかな?

大丈夫そうですね♬

そして、現在このように飾って、いつでも見ることができるようになっています。

金沢文庫園、弘明寺園ってどこにあるんだろう???

から始まってのお手紙交換。

3園とも京急線沿いにあるんだね。

次はどんなことが待っているのか楽しみだね♬

↑