収穫したよ♬(3・4・5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.06.30

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

今朝、お当番さんがキュウリの収穫をしてくれました。

その様子をおつたえします。

実は今日で3回目の収穫でした。

1回目は4・5歳児クラスで塩もみにしていただきました♫

2回目は残念ながら、カラスの餌食に・・・(おそらく)

そして今日は3回目!立派なキュウリが採れました!!

みんなに報告してくれましたよ。

採ったときのお話もしてくれているようですね。

たいよう組

毎日、お当番さんが順番に水やりをしているので喜びもひとしおです。

つき組

 

感触を確かめています。

そら組

大喜びでした!!

嬉しそうです♬

私の所へもお話ししに来てくれました。(写真は2回目の収穫時です)

他にも・・・

なす

やっと花が咲きました!!

オクラ

立派なお花!!

ミニトマト

早く赤くなあれ!

いろいろな夏野菜を育てています。

日々収穫が楽しみな子どもたちです。

↑