さんすうを教えてもらったよ♬(4歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.06.28

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

先週、モンテの飯村先生が来てくれました。

そして、つき組では「数棒」と「数字と玉」を提示して頂きました。

さあ、まずは数棒です。

なぜ、赤と青になっているかわかりますか?

奇数と偶数が目で見てわかるようになっているんです。

飯村先生の指先を真剣に見つめています。

わくわくしていたり、真剣な顔をしていますね。

さあ、わかったかな?

今度は実際に触れてみます。

ドキドキしながらも、なんだか楽しそうです。

次は「数字と玉」

数字と玉を合わせていきます。

棒を使って、まっすぐ通れば「偶数」通らなければ「奇数」です。

考え中~!!

では順番にやっていきますよ♬

今、つき組では、数字に興味がある子がたくさん!!

興味があるということは「敏感期」

たくさん触れて たくさん吸収していってほしいと思っています。

 

 

↑