昨日の能見台の子どもたち(全園児)PartⅠ☆アイン能見台駅前保育園

2021.07.02

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

昨日は、モンテ巡回の日で、飯村先生が来てくれました。

モンテのお仕事だけでなく、たくさん子どもたちと触れ合ってくれました。

今日は、その様子をお伝えします!

つき組は、前回の続き・・・0遊びです♬

子どもたちは今日もわくわく!!

カードを引いて、そこに書いてある数字の数だけ くるみを取っていきます。

無事にできるかな?

みんなドキドキわくわくです。

1から10を全て合わせると「55こ」

たとえ、くるみが残っても ダメ ではなく、間違いに気が付くことがモンテッソーリです。

またまた 何か楽しいことが始まりました。

何か耳打ちされています。

さあ、何かな???

何かを頼まれたようです。

次々と正解が!!

とても楽しかったようです♫

にじ組では のり貼りです。

みんな 真剣!!

他にも このお人形が大人気!!

 

ブロックを使って、こんな遊びもしていました。何に見立てていたのかな?

こちらは そら組です。

おやつの時間☆彡

曼荼羅ぬりえ 始めました!!

3人でお話し会かな?

元気に過ごしていましたよ。

今週は明日でおしまい。

プール、水遊びが始まったと思ったら、あいにくの雨続き。

体調を崩されないようにお気を付けくださいね。

 

 

↑