捕まえた!!(4・5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.06.18

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

今日は、久しぶりに朝から青空が見られました。

つき・たいよう組は、ある生きものを探しに、横浜高校の敷地内にある池に出掛けました。

「いるかな~」「どうかなー」

みんな目を凝らして探していますが・・・

お目当ての生き物は見つかったかな?

先生 出動です!

さあ、捕れるかな?

池には睡蓮の花が咲いていました。

みな、思い思いに探していました。

そして捕れたものは・・・

見えますか?

子ども達から

「あそこの公園で遊びたい!!」というリクエスト☆

小さな公園なので、幼児クラスでは物足りないかな?と思っていた公園。

小さい頃は(乳児クラスの時)、よく来ていた公園。

懐かしくってこの通り!!

ブランコの他にも・・・

こんなに楽しんでいましたよ♬

 

みんな大満足で園に帰ってきました。

さあ、何と一緒に帰って来たでしょうか???

答えは・・・小さな魚?(これから子どもたちが調べます)とエビ!!

本当は、オタマジャクシを探しに出掛けた子どもたちでしたが、残念ながらまだいませんでした。

次のお楽しみにとっておきましょう。

 

 

 

↑