幼児交通安全指導(4・5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.06.22

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

今日は、交通安全指導の日!

毎年、来ていただいていますが年々グレードアップしています。

楽しみながら、交通安全を学びました。

みんな、真剣!

パネルシアターあり、クイズあり、手遊びあり 参加型の交通安全指導。

子どもたちもノリノリでした♬

みんな、お約束はわかったかな?

裏方はこんな感じで子どもたちを集中させてくれました!

今日は、たくさん学びましたよ。

ボールが公園から出てしまっても 必ず立ち止まって左右を見てから渡る。

横断歩道があれば、遠回りでも横断歩道を渡る。

自分で取ろうとせず近くに大人がいたらその人に頼む。

信号では青信号がチカチカしている時は黄信号と同じなので、無理に渡らず次まで待つ。

車には死角があり、運転席から子どもは見えないので、車の側では遊ばない。

いろんなことを学びました。

「おうちの人に、自分が先生になって、教えてあげてね!」と宿題が出ています。

ぜひ、聞いてあげてくださいね。

 

 

↑