つるつる?もじゃもじゃ??感触遊び!!(2歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.06.17

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

昨日、にじ組では感触遊びをしていました。

今日は、その時の様子をお伝えします。

さあ、これは何でしょう???

ご家庭にある食材です。

ちぎろうとしてみたり

曲げてみたり

じっくり観察したり

束ねてみたり

バラバラにしてみたり

答えは・・・はるさめ!!

そのままの感触を楽しんだ後、水の入ったボウルに入れてみました。

どんなふうになるかな?実験です♪

 

さっきと違うね。

なんだかヌルヌルする?

乾燥していた時と感触が違って、あら不思議!!

見てみて!!!

素材を楽しみ、変化を楽しみ、不思議を体験した にじ組の子どもたちでした!!

 

次は どんな不思議が待っているかな?

お楽しみに☆

↑