5月の誕生会を行いました!(3・4・5歳児クラス)☆アイン能見台駅前保育園

2021.05.14

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園です。

先日、5月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

まずは、インタビューをしました!

誕生児の2名は、お友だちから「好きな食べ物は何ですか?」や「好きなオモチャは何ですか?」と質問を受けると、少し恥ずかしがりながらも頑張って答えようとする様子がありました。

 

保育士が心を込めて作ったお誕生カードを友だちから手渡してもらいます。

「おめでとう!!」

ハイ!チーズ!!(ボードに紐がかかっていて失礼しました!!)

緊張しているのかな?ハイ!チーズ!!

さてさて保育士からのプレゼントは・・・

「はたらくくるま」のパネルシアターです。

ワクワク ドキドキ 興味津々な子どもたち。

はたらくくるまの歌を口ずさんだり、運転の動作をしてみたりする姿が見られましたよ。

終えると、子どもたちから「もう1回見たい!」と嬉しいリクエスト♡2回目も大好評でした。

 

おやつは、前日から楽しみにしていた誕生日ケーキを食べましたよ。

「桃がたくさんだね」「甘くて美味しいね」などと感じたことを伝え合う様子が印象的でした。

来月の誕生会もみんなで楽しんでお祝いしたいと思います。

 

 

 

 

↑