今日の能見台の子どもたち(全園児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.05.17

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。

アイン能見台駅前保育園です。

関東地方もいよいよ梅雨入りか・・・と言われているようにどんよりした曇り空。

時折、雨もパラついている能見台。

今日は、全園児室内での活動となりました。

各クラスを覗いてみました👀

ふたば組は、ボールプールで楽しんでいましたよ♬

ボールを外に出すことに夢中!!

栓を見つけると「何だろう???」と研究中

今日は抱っこが嬉しい日♡

立つことが大好き!!

うみ組は・・・お絵描き中~!!

何が掛けたかな?

「どの色にしようかな?」

クレヨンの皮(紙)をムキムキしていたの見つかったかな?

真剣に描いてます!!

確認中~!!

ムキムキ、楽しいなぁ

「見て~!!」

「アンパンマン、いるんだよ。」

にじ組はボール遊び

投げたり・・・

入れたり

「うふふ」どうしようかな

「集めなくっちゃ!!」

「ハイ!ポーズ!!」

上に投げてみたよ♬「そー―――れっ!!」

「どこいったかな?」

「ねらいを定めて・・・」

そら組はマット遊びをしていましたよ。

リズムの「ウサギ」

次は・・・

♬どんぐり どんぐり こーろころ♬

これは「カエル」

トンネルを作ってくぐったちろしましたよ。

つき・たいよう組は 自分の好きなことを楽しんでいました。

テープで修正中

レゴも人気☆

本の読み聞かせ中・・・相手は???

保育士です。

なぞなぞの絵本なので「答えて!!」と言われていました笑

カプラチーム!!

線路を表現!!

すごいでしょ!!

つき組チーム

たいよう組チーム!!

「崩れないようにしなくちゃ!!」

「こんなに高くなったよ♬」

このあと、残念ながら崩れてしまいましたが、崩れてもまた最初からやり直して

高く積んでいました。

お天気が怪しい日が続きますが、お部屋でできることもたくさん!!

明日も元気に過ごそうね。

アイン能見台駅前保育園でした。

 

 

↑