かいわれ日記 完結編(5歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.05.13

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!

アイン能見台駅前保育園です。

今回は「かいわれ日記 完結編」をお送りしたいと思います。

今日は「かいわれ大根」の収穫日!!

自分達が育てたカイワレ大根を寝床から取り出し、収穫していきます。

「こうなってるんだ!」と発見もありました!!

根元から「プチプチ」手でちぎっていきます。

採れた「かいわれ大根」をトレーに乗せていきます。たくさん採れたね♬

豊作~!!

みんなで一緒に給食室へ

「お願いします!!」

「はい。わかりました。」

給食のみそ汁に入れていただきました。

実食!!

「つかめたよ!!」

「あったーーーーー!!」

「ほらっ!」

「美味しかったよ♬」

さあ、今回は「水栽培」で「かいわれ大根」を育てました。

次は、何を育てようか。

また、みんなで相談しようね☆

 

 

 

↑