今日も元気な能見台の子どもたちです♬(全園児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.05.11

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!

アイン能見台駅前保育園です。

今日はポツポツ雨が降ったり止んだり。

なので室内での活動となりました。

各クラスを覗いてみましたよ。

今日はつき組たいよう組から。

5歳児の女の子の一部ではプリキュアごっこが流行っています。

紙に自分で描き、切り抜いて・・・今日はドアが出来ていて、楽しそうにお話ししながら遊んでいました。

一方では、かるた取り!!

みんな真剣!

読み手も真剣です。

こちらでは・・・ブロックをしていました。

今日は、スポーツカーやゴミ収集車を作っていました。

自由画帳いっぱいに絵を描いて・・・

説明してくれました。

 

マンダラの塗り絵もキレイに塗れるようになりました。

そら組です。

ここはみんながカプラに夢中!!

線路にしたり

積み上げたり。

こんな感じで楽しんでいましたよ♬

にじ組は、次の活動をするために、お片付けの真っ最中

こちらはお着換え中~笑

まだペグさしに夢中!!あと少しで完成!頑張って☆

うみ組ではボールプール♬

今日もちょっぴり人数が少なめです。

最後は、ふたば組です。

 

明日は、本格的な雨予報。

何して遊ぶか楽しみだね♬

 

↑