春がやってきた!(うみ組)☆アイン能見台駅前保育園

2021.03.23

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!うみ組です!

最近気温もあたかかくなり、快適に過ごせる日が増えてきましたね。

子どもたちはのびのびと戸外遊びを楽しんでいます!

今回は、散歩の様子をお伝えします!

 

だんだん自分の身体をコントロールする力がついてきたので、

遊具を使う姿も見られるようになってきました!

「ぶらーん」

上手に足を上げていますよ!

見ている側はハラハラですが、

小さな段差はジャンプして飛び降りることもできるようになりました!

ボールを出すと大喜び。

最近は蹴ってサッカーをすることを楽しんでいます!

うみ組の子どもたちのブームは実の収穫!

たくさんついている実を集めています。

集め方がそれぞれ違っています。

両手いっぱいに集める子や、

袋を用意すると協力して入れる姿も!

実の中はどんなふうになっているのかな?

ここにもあるね!みんな真剣です!

 

ある日にはテントウムシを発見。

アリさんいるかな~?

狭い場所も念入りに探しています!

これから春を迎え、草花だけでなく虫もたくさん見られるようになってきます!

自然にたくさん触れながら、五感を存分に使って楽しめるようにしたいと思います!

今年度うみ組のブログは今回で終わりとなります。

1年間たくさんのご協力本当にありがとうございました!

↑