お別れ会を行いました!(全園児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.03.16

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です!

ぽかぽかと暖かく、過ごしやすい日が多くなり、春の訪れを感じますね。

先日、たいよう組とのお別れ会がありました。

一年間、たくさん一緒に遊び、お手伝いしてくれたたいよう組の友だちに感謝の気持ちを様々な形で伝えましたよ。

最初にたいよう組の子どもたち一人ひとりにインタビューをしました。どこの小学校に通うのかや保育園での楽しかったこと、頑張ったことなどを訊きました!

恥ずかしそうにしながらも、はきはきと答える姿が見られました。

インタビューを終えた後、ふたば組(0歳児)~つき組(4歳児)の子どもたちが順番に、たいよう組にプレゼントを届けてくれました♪

ペン立てや小物入れ、キーホルダーなどのプレゼントを貰い嬉しそうなたいよう組の子どもたち。

たいよう組さんからは、園へのプレゼントとして各クラスのクラスボードを貰いましたよ。

アイロンビーズを使用した作品はとても素敵でした!

最後に、みんなで「手のひらを太陽に」を歌い、「誕生月仲間」を楽しみました!

コロナ禍のなかで、なかなか誕生月仲間ができなかったので、久々に行うことができ嬉しそうな表情が多く見られましたよ。

食事もみんなで楽しみ、美味しい給食を味わいました!

お別れ会、寂しい気持ちもあるけど、楽しかったね!

たいよう組のみんな、小学校でもたくさんのお友だちと楽しい思い出をいっぱい作ってね!!

 

 

↑