「第9回卒園式 番外編」☆アイン能見台駅前保育園(5歳児)

2021.03.15

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園では、

3月13日(土)に9回目の卒園式が行われました。

これまで、卒園式に向けてたいよう組の子どもたちは

「さよならぼくたちのほいくえん」「ね」「いちねんせいになったら」の

歌や、卒園のことば、椅子の立ち方、座り方などたくさんのことを

覚えてきました。そして自信を持って臨んだ卒園式。

前日までは、少々心配なことが多かったのですが・・・

当日はやっぱり、かっこよく決めてくれたたいよう組さんでした。

当日の様子は、保護者の方に見てもらっていたので今回は、

番外編として子どもたちの表情や職員の表情も含めてお送りしたいと思います!

この日は、生憎の雨でしたが、子どもたちは元気いっぱいに登園してきました。

まずは、welcomeボードでお出迎え!!

出席代わりに自分の名前のシールを貼っていきます!

登園してきた子どもたちにまずは担任からコサージュを

つけさせてもらいました。

お部屋では、子どもたちはドキドキしながらも

ハイテンションで過ごしていました。

さあ、もう少しで式が始まります。

みんなも少し緊張した表情に変わりました。

卒園式が無事に終わり、みんなでハイチーズ!!

たくさん集合写真撮らせてもらいました!!

途中でこんなこともありましたね・・・!!!(笑)

能見台らしい明るくアットホームな様子が伝わりますでしょうか!

みんないい表情してますね~!!!

式後には、保護者の皆さまと子どもたちから園長、主任、

担任へお花のプレゼントを頂きました。

↑この表情から喜びが伝わりますでしょうか・・・!!!

本当にありがとうございました。

撮影タイムは、いつも通りのたいよう組でしたが(笑)

それもまた良い思い出ですね!!!

 

コロナ禍でしたが、たいよう組の門出をお祝いでき、

職員一同大変嬉しく思います。

たいよう組のみなさん。卒園おめでとう!!!

小学校に行ってもたいよう組らしく明るく

元気に頑張ってくださいね!!

残り少ない保育園での日々、一緒に楽しく過ごそうね!

 

↑