野菜のお手伝いをしたよ!(0歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.03.09

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園 ふたば組です!

少しずつ暖かくなり春の訪れが感じられますね。

ふたば組で過ごすのも、あと少しになりましたね。

本日は、野菜のお手伝いの様子をお伝えします☆

玉ねぎや白菜など様々な野菜に触れました!

つるつるしたりざらざらしたりと触って感触を楽しんだり!

匂いをかいでみたり。

「小さくちぎるぞ~!」とじっと見つめて真剣な表情ですね!

指先を上手に使って…

お友だちと一緒に「ちぎちぎ♪」と言いながらちぎりました!

 

その日の給食でお手伝いした野菜が出て、「ちぎちしたね!」と声を掛けると

「うん!!」と嬉しそうに食べていましたよ☆

今後も野菜のお手伝いなど様々な体験を一緒にしていこうね!

次回のブログもお楽しみに☆

 

↑