みんなで遊ぼう!(3歳児)☆アイン能見台駅前保育園

2021.03.09

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園そら組です。

散歩が大好きなそら組の子ども達。登園してくるとすぐに「今日、お散歩行く?」と聞いてきます。

「お散歩行こうね。」と答えると「やったー!」と大喜びです。

寒くても曇っていてもお散歩大好きです!!

つき組(4歳児)と一緒に堀口北公園に散歩に行ってきました。滑り台につり橋、トンネルなど大きな遊具のある公園です。

階段を登ってつり橋を渡ります。

「揺らさないで!」と言いながら慎重に渡る子。

仲良く順番待ちます。

たいこ橋にも挑戦。

何か見つけた?何だろう?

思いきり走って満面の笑み

最後に全員で記念撮影!

こんな元気なそら組の子ども達ですが、室内での遊びも友だちと協力して一つのものを作れるようにもなってきました。

カプラ積みに挑戦!

手が届かなくなったら椅子に乗って

 

こんなに高く積みあがりました!

今度は、もっともっと高く積もうね♪

 

↑