友だちと一緒は楽しいね!(うみ組)☆アイン能見台駅前保育園

2021.02.26

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!うみ組です!

最近は暖かかったり寒かったりと気温差が激しいですね。

子どもたちは体調を崩すことなく、元気に過ごしています!

友だちとも遊ぶことが増え、関わることを喜んでいる子どもたちです。

 

自分たちから

「なーべーなーべーそーこぬけー♪」

時にはにらめっこを一緒にして笑いあったり。

ポーズを真似してみたり。

友だちと一緒にままごとをやって楽しむ姿も増えてきました。

 

リズムの「いとぐるま」は大人気です!

やり始めるとどんどん大きな輪に!

友だちと一緒に遊ぶことが楽しいと感じられるように

これからもたくさん集団遊びもやっていきたいと思います!

 

続いて食事です!

子どもたちそれぞれ苦手な物はありながらも

上手にすくって食べられるようになってきました。

好きな物だけでなく、苦手な物も頑張って口に運んでいますよ!

美味しく食べられるように雰囲気を大切にし、

意欲的に食べられるようにしていきたいと思います!

 

↑