食材のお手伝い・・・そして「おにぎりの日」!! (にじ組) ☆アイン能見台駅前保育園

2021.02.26

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園 にじ組です。

今回は食材のお手伝いをご紹介します。

今日はほうれん草をちぎっていきます。

うまくちぎれるかな?

感触はどうかな?

いろんな形にちぎれたね。

ちぎったものをまとめて置いていますね。

真剣です!!

楽しそう!!

自分たちでちぎったほうれん草が、給食室で野菜炒めに変身して出てきました!!

さて、実食「パクっ」

美味しいな♫

お手伝いをしたものが給食になって出てくると食べる気持ちも違いますね。

さて次は「おにぎりの日」におにぎりを作りました。

握って、握って、おにぎり♫おにぎり♫

自分の思い通りの形になったかな?

ぱくっと食べて!美味しいね。

おにぎりを握り始めて早〇年(笑)

段々上手になってきました。

自分で作るおにぎりは格別だね♪

また握って食べようね。

↑