たいよう組の1月の様子(たいよう組) ☆アイン能見台駅前保育園 

2021.02.01

アイン能見台駅前保育園

こんにちは!アイン能見台駅前保育園たいよう組です。

1月もたいよう組は、たくさんの経験をしたのでその様子を紹介します!

まずは、お正月遊びから。

こま回しは昨年からやっていたので、みんな回すのが上手!!

すごくはまっていてみんなで楽しそうにやっています!

 

ポックリやカルタ、福笑いなどたくさんの伝承遊びに触れました。

 

クッキングでは、おせち料理にも挑戦しました!

煮物や昆布締め、ねじりこんにゃくなどを作りましたよ!

包丁を使ったりにんじんの型抜きもしました。

みんなで食べるといつも以上に美味しかったよね!

 

最後に歯科健診で歯磨き指導をしてもらいました。

夏頃に一度やってもらっているので、朝から

「赤染め、やだな~」と言う声も聞こえましたが

いざ始まると自分の口の中を嬉しそうにニヤニヤしながら

見ているお友だちがほとんどでした!

 

最後に歯科衛生士さんと3つの約束をして終わりました。

1月もたくさんのことを経験したね!!

残り2カ月、もっともっとたくさんの思い出を作ろうね!

 

 

↑