だるま作りました!(そら組)☆アイン能見台駅前保育園

2021.02.01

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園そら組です。

「だるま」を作りました。

子ども達に「だるまって知ってる?」と聞くと「うーん?」「丸いの?」などわからない様子。

「だるま」の写真を見せると一斉に「知っている!」との声。名前はわからないけどみんな知っていました。

赤い画用紙に「だるま」の形が描いてある線の上をハサミで切っていきます。(だるまは大小のサイズを用意しました。)

ハサミの持ち方を確認し合って切っていきます。まるみがあるところは難しいようで「きれなーい。」と言いながらも、苦戦しながらもチョキチョキ。

顔の形に切ってある画用紙を糊で貼っていきます。

「貼れたよー!!」

 

顔が貼れたら、クレヨンで顔を描いていきます。

いろいろな顔の「だるま」が出来ました。みんなで写真撮影しました。

最後にピンクの画用紙に貼り付けて出来上がりです。

可愛い「だるま」が出来上がりました!

 

 

 

↑