☆アインながくて保育園☆1歳児☆やきたてほやほやホットケーキ♡

2023.01.31

アインながくて保育園

こんにちは。アインながくて保育園です。

 

食べることが大好きな1歳児クラス。

絵本に食べ物が出てくると

イラストを摘まむ真似をしてパクリ。

「これ食べたいなー」なんて声も聞こえてきます。

そこでみんなでクッキングをすることに!

メニューはこちら!!!

ホットケーキを焼いてもらうことに♡

絵本でしろくまちゃんが混ぜていた物と同じものが!

「いいにおーい♡」甘い香りがしたようです。

さあ、これを焼いていきます…。

まぁるく焼けるかなぁ?と期待に胸を膨らませ、

“クルリ”お見事!きつね色!!

そんな様子に拍手や身を乗り出して見つめる子どもたち!

出来上がったケーキを前に笑顔がこぼれてしまいます(*^-^*)

はやくたべたいなぁ…と熱い視線。

ここでさらにトッピングしていきます☆

生クリームをぬりぬり…。

リンゴのシロップ煮を乗せて…。

おおきな口でパクリ!

「みてー!」

クリームがついて大笑いです!

出来立ての美味しさは格別ですね!

みんなニコニコだね!

とお友だちの笑顔がさらに美味しさを引き立てます。

絵本から飛び出たホットケーキ!

笑いの絶えないクッキングとなりました♡

 

 

 

↑