☆アインながくて保育園☆0歳児☆バナナに触れてみよう!

2023.02.07

アインながくて保育園

こんにちは!0歳児クラスです。

先日行ったクッキングの様子をお伝えします。今回は食材に触れてみようがテーマです!

子どもたちが大好きなバナナに触れてみました。

 

バナナの皮を貰って興味津々・・・匂いも嗅いでみました!

剥いてもらった皮をさらにちぎったり、さいたり・・・

バナナを切ってもらいみんなで食べてみます☆

普段食べている食材にじっくり触れ、いつも以上に美味しくて食べる手が止まりません!

たくさんおかわりもしてお腹いっぱい!おいしくいただきました(^O^)/

これからも様々な食材に触れ、食への関心を高めていきたいと思います!

↑