☆アインながくて保育園☆2歳児☆クッキーを作ったよ!

2022.12.27

アインながくて保育園

こんにちは。

アインながくて保育園、2歳児クラスです!

 

先日2歳児クラスになって初めてのクッキングを行いました!

今回はその様子をお知らせします♪

 

マスクを着けて準備万端の子どもたち!

「キッチンさんまだかな~?」とわくわくしています(*^-^*)

調理師さんにクッキー生地と型をもらいました!

「これは何かわかるかな?」という質問に「粘土!!」と力強く答えた子も…!

「いい匂い~!」と思わず手に取る子もいました♪

調理師さんの話を聞きながらクッキングスタート!

初めに生地を丸く転がします。

次に生地を平らにします!

「ぎゅ~っ!!」と声に出しながら力いっぱい押していました♪

型抜きにも挑戦!

綺麗にできるかな~??

「丸ができたよ~!」

「私はお花~♡」と嬉しそうに見せてくれました(*^^*)

コツをつかんだようでとっても集中していますね…!

「ヘビさんのクッキー!」とオリジナルの形を作る子も♪

たくさんできました!!

 

この日は保育園のクリスマスだったので、クリスマスメニューのケーキと一緒におやつになって出てきました(*^-^*)

「丸のクッキー!!」と自分の作ったクッキーを見つけてこの表情♪

「いただきま~す!」

生クリームと一緒にパクリ♡

自分で作ったクッキーの美味しさは格別だね!

 

とっても楽しくて美味しかったクッキング!

次はどんな料理をしようかな??

 

↑