☆アインながくて保育園☆2023年もよろしくお願い致します☆

2023.01.10

アインながくて保育園

アインながくて保育園です。

新年あけましておめでとうございます。

年末年始のお休みと三連休が終わり、

いつもの日常が戻ってきましたね。

皆さまは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

久しぶりの保育園に登園する子どもたちは、

寒さにも負けず元気いっぱい!

今年も明るい1年になりそうです!!!

 

さて新年、保育園では年長児クラスが作った“しめ縄”を飾ったり、

初詣に出かけたり、

七草がゆを食べて無病息災を祈ったり…!

この時期ならではの伝統行事に触れて文化に親しんでいます。

年長クラスの子どもたちが七草を持って各クラスを回り、

わらべうたをうたって七草の紹介をしてくれました!

お正月ならではのあそび、福笑いを楽しむ子どもも!

製作中の凧を持って凧揚げに行くことも楽しみにしています☆

うさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねて、

2023年が飛躍の一年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願い致します。

↑