☆アインながくて保育園☆3歳児☆ 暑い日にこんな夏の遊びをしたよ♪

2022.08.05

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園3歳児クラスです。

今回は夏の遊びについて紹介します♪

まず初めに色水遊びです!

水色をペットボトルに入れて「ジュース完成!」

何味かな??

赤色と青色を混ぜると…紫色に変わってびっくり!

友だちと一緒にカップに色んな色の水を入れ、

「いらっしゃいませ~」とジュース屋さんを開いています♪

「みてみて~」と嬉しそうな表情ですね(*^^*)

続いては泡遊びです.。o○

泡のジュース!!あれれ…大人の飲み物みたい?

泡水が流れる様子を観察する子も…!

こちらは大きな容器に泡水を溜めて…「よいしょよいしょ」と

別の容器に移そうと頑張っています!

「うわあ~泡が溢れてきた!」と嬉しそうです(^^)

色の変化に驚いたり泡の感触に触れたり、

気持ちよさそうにする子どもたち!!

今後も天気の良い日にはプール遊びを楽しんでいきたいと思います(^^)/

↑