☆アインながくて保育園☆2歳児☆ お別れ遠足に行ったよ!

2022.03.22

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園の2歳児クラスです。

 

先日のお別れ遠足の様子をお伝えします!

 

朝から「お弁当持って来たよ~!」と

ワクワクが止まらない子どもたち♪

お弁当箱に何が入っているかの話で盛り上がっていました(*^^*)

 

今回の遠足では5歳児クラスと一緒に原邸公園へ出発!

今日は何をして遊ぼうかな~?

 

公園に着くと大きな遊具を発見!

大喜びで遊び始める子どもたち♪

「高い所も登れるよ!!」

一番上を目指して登っています…!

元気にピース♪

「見て!回るよ~!」と初めての遊具に興味津々!

「落ちちゃうよ~」としっかり掴まってます…!

そーっとバランスを取りながら…立てるかな??

こちらは子どもたちに大人気の「スーパーノバ」という遊具です。

お姉さんに遊び方を教えてもらいました♪

「手を繋いで座れたよ!」

「よいしょ!よいしょ!」と力を合わせて回しています!!

公園で身体をいっぱい動かして楽しみました♪

 

保育園に帰ると待ちに待ったお弁当タイム!!!

ホールに敷かれたブルーシートを見て「ここで食べるの??」とわくわくでいっぱい!

お弁当を開けると…?

「わぁ…!」

大好きなキャラクターのお弁当に嬉しそう♪

みんなとのお弁当がとっても楽しくて

いつもは苦手な玉子焼きもパクリ…!!

保育園からのプレゼント!

リンゴジュースも美味しいね♪

食べ終えると「お腹ぱんぱんだよ~」と教えてくれた子もいました(*^^*)

 

また一つ、素敵な思い出ができました!!

愛情たっぷりのお弁当のご用意ありがとうございました!

↑