☆アインながくて保育園☆ 発表会!!

2022.01.12

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園です!

幼児クラスの発表会の様子をお伝えします☆

 

まずは、3歳児『とりかえっこ』です。

”みんなでがんばるぞー!”

さあ、いよいよ待ちに待った入場です!!

保護者の皆さんを見て思わず笑みがこぼれる子どもたち♡

大きな声でセリフもバッチリ☆

動物さんと鳴き声のとりかえっこ(^^♪

やりとりがとても微笑ましいです!

最後はみんなで合唱!!

楽しそうに歌う姿に成長を感じました(^^)

 

続いて、4歳児『ぽんたのじどうはんばいき』です。

衣装に着替えて、ピース!!

リボンかわいいでしょ♡

「えいえいおー!」

気合十分な声が聞こえてきます!!

普段から遊んでいるわらべうた♬

楽しそうに遊ぶ様子を見ていただけましたでしょうか(^^)

♬だーるまさんが こーろんだ!

個性たっぷりなポーズも!可愛らしさたっぷりです♡

皆でつくった自動販売機!

絵本の世界に入り願いごと…

楽しそうに話すこどもたちでした☆

最後は、可愛らしいポーズ満載な合唱♡

みんなで手を繋ぎ、大好きな歌を披露!

楽しさ溢れる合唱でした(^^)

 

最後は、5歳児!!

まずは『かさじそう』です。

衣装に着替えると、さっそくお地蔵さんになりきるこどもたち!

期待感たっぷりな様子が伝わってきます☆

ドキドキとワクワクでいっぱいな表情で劇が始まりました。

役になりきり全身で演じる姿はさすが年長さん!!

手作りしたオリジナルの笠!

思いやり溢れる優しい姿にほっこり♡

そして、最後の合唱。力強い歌声に感動しました!

劇をやりきってとっても満足気な表情(^^)

続いては、合奏『あわてんぼうのサンタクロース』と

合唱『ありがとうの花』です。

緊張が取れ、リラックスした表情の子どもたち(*^^*)

プログラムの紹介も大きな声で堂々としていました。

自分たちで、決めた楽器で演奏♬

全身でリズムを取り演奏する姿が印象的です!

身体が動いてしまう程、楽しい演奏でした☆

合唱では、手話と素敵な歌声に感動し、思わず涙が…°˖✧˖

沢山の感動をありがとう。

 

子どもたちの大好きな絵本の役になりきり、楽しむ姿をご覧いただけましたでしょうか。

緊張したり、恥ずかしがったりする姿もありましたが、大きな成長に感動が止まりませんでした。

残り3カ月。進級にむけてこれからの子どもたちの成長が更に楽しみです。

 

たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました!

 

↑