☆アインながくて保育園☆2022年もよろしくお願い致します!

2022.01.04

アインながくて保育園

こんにちは。

アインながくて保育園です。

 

あけましておめでとうございます。

2022年も健康で元気に過ごせますように…☆

今年もよろしくお願い致します。

 

新年を迎えた保育園には、しめ縄やお正月飾りと共に

元気な子どもたちの声が鳴り響いています♪

事務室前には、昨年末にみんなで餅つきをして

作った鏡餅が飾られています!!!

餅つき当日は保護者の皆さまにもご協力いただき、

子どもたちと貴重な体験をすることができました!

アツアツの蒸したお米を見て歓声をあげたり、

匂いを嗅いでみたりする子どもたち。

まずは、お米をこねます!!

経験のあるお父さんもいて、大助かり!!

お餅をつくときには、子どもたちも

”よいしょー よいしょー”と元気な声援を送ってくれましたよ!

そして・・・子どもたちも実際に餅つきに挑戦!

”なにしてるのかなぁ~?”と

乳児クラスの子どもたちも興味津々に覗きに来ていました!

ついたお餅で鏡餅づくりもしましたよ!!

"お餅が手にくっついちゃうー”と苦戦しながらも、

お母さんたちに協力して貰い、

”かんせーい♬”と出来上がったものを

嬉しそうに見せてくれました。

とっても楽しかったね!

 

ねこのてさんのお2人、

父母の会の皆さま、ご協力いただいた保護者さま

本当にありがとうございました。

 

今年も色々なことに挑戦して、

楽しい思い出を沢山作ろうね!

素敵な年になりますように…♬♪

↑