☆アインながくて保育園☆2歳児☆ お正月といえば…??

2022.01.15

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園2歳児です!

 

年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

子どもたちはお正月の様子を楽しそうに教えてくれています♪

 

園でも、お正月遊びを楽しむ子どもたち!

今日はその様子をご紹介します。

 

まずは、福笑い!

どんな顔ができるかわくわく♪

できた福笑いを見て表情を真似っこ!

こちらは友だちの福笑いを見て大笑い!!

とっても微笑ましいです♡

 

次はこま回しです。

上手に出来るかな~?

「僕の方が長く回るよ~!」と勝負している子もいました☆

 

もう一つ欠かせない遊びは凧揚げ!

まずはペンを使って凧作り♪

一人一人オリジナルの凧を作りました!

そして、晴れた日に園庭で凧揚げをしました♪

凧を持って元気いっぱいに駆け回る子どもたち!

「くるくるしてる!」

「風が吹くと回るよ~!」と教えてくれた子もいました(*^^*)

 

また、1月7日のおやつの時間には七草がゆが出ました!

「何が入ってるの?」と、いつもと違うおやつに興味津々な様子!

大きな口でぱくり!

美味しくておかわりをする子もいましたよ♪

 

今年も健康で元気に過ごせますように!

 

次の行事は節分です!

子どもたちにとっては少し怖いイベントかもしれませんが、

楽しみながら親しんでいきたいと思います♪

↑