アインながくて保育園☆5歳児☆~目指せ!オリンピック!~

2021.08.07

アインながくて保育園

こんにちは!

テレビではオリンピックが盛り上がっていますね☆

先日、5歳児のハローワークとして

保護者の方からテニスについて教えて頂きました!

「テニス知っている人~!」と聞かれると

手を挙げる子がたくさん!

子どもたちの腰辺りまである大きなラケット!

テニスといえば!の構えですね(^^)/

「ラケットはどこで作られているの?」と

興味津々の子も!!

ボールを落とさないように・・・

ゆっくりゆっくり・・・と言いながら

ラケットを持っていました♡

「ここにはまったー!」と

友だちと一緒に大笑いする姿も♡

1対1で持ち方を教えてもらったり、

振り方を丁寧に教えてもらったりしました!

構えがバッチリですね☆

ボールをよく見て・・・

来たら「スマッシュ!!!」

ボールを落とさないように

チームでボール運びリレーもしました!

手を使わず、ボールを渡すことに大成功!!

「テニス習いたい!」「明日もやりたい!」

「オリンピックに出る!!!」と

テニスの楽しさに触れた子どもたちでした♡

↑