☆アインながくて保育園☆2才児☆とうもろこしの皮を剥いたよ♪

2021.08.31

アインながくて保育園

こんにちは。

アインながくて保育園、2歳児クラスです。

 

先日、2才児クラスになって初めてのクッキングを行いました!

今回はその様子をお知らせします(*‘∀‘)

調理士さんの話を真剣な表情で聞く子どもたち!

今回のクッキングはとうもろこしの皮むきです!

 

皮むきが始まると…

真剣な表情でめくっています!

めくった皮を見て「何だろう?」と不思議な表情!

「おひげがあるよ!」と教えてくれる子も!

キレイに剥けました♡

「できたー!」と嬉しそう(*^^*)

剥けたあとは"クンクン"と匂いを嗅ぐ子や

「黄色がいっぱい!」とびっくりしている子も!

 

皮むきをしたとうもろこしは、おやつのおにぎりに!!

「とうもろこしだ!」とみんな大喜び!

「おいしい!」とこの表情♪

ポーズを決めてくれる子も!

「お皿ピカピカになったよ!」と見せてくれました♪

 

自分たちで皮を剥いたとうもろこしは格別だね(*'ω'*)

今度はどんなクッキングができるかな!楽しみだね!

 

 

↑