アインながくて保育園☆5歳児☆楽しかったお泊らない保育♪

2021.08.03

アインながくて保育園

こんにちは!アインながくて保育園5歳児です!

先日、お泊らない保育を開催しました!

朝9:00に登園した子どもたち♬

楽しみにしていたこともあり、朝から大興奮でした!

朝の集まりで「きょうはなんのひ?」の絵本を読むと

最後のページには…絵本に出てきた手紙が!!

ヒントをもとに次々と手紙を探すと、

中にはキッチンさんからお手紙が!

内容は・・・野菜を買ってきて欲しいとのこと!

早速みんなでスーパーにお買い物!

どれがいいかな~?とじっくり選ぶ姿が見られました☆

並ぶ位置もバッチリですね!

お昼ご飯は・・・流しそうめん!

キャッチしようと真剣な表情です♡

こんなにも取れたよ!と見せてくれました!

お腹いっぱいになった子どもたち!

次の手紙には・・・Tシャツ染めをしようと書いてあり、

ドキドキしながらテラスへ!

保育士を見ながら一生懸命輪ゴムを付けていますね☆

どんな模様になるのかお楽しみに~!

続いては・・・スイカ割り!

力を合わせて割ろうと気合十分!!!

割れたスイカはみんなで美味しく頂きました!

続いては思い出作り!

プラバンに絵を描いてキーホルダーを作りました♡

丁寧に真剣に描いていました(^O^)

夜ごはんは、

みんなで買いに行った食材を使ったカレーライス!

かんぱ~~~~い!!と夜ご飯を楽しむ子どもたち☆

買ってきた野菜を見つけると、嬉しそうでした♡

外はもうすっかり暗くなり手紙を見つけると・・・

「花火だ!!!!」と気付き近くの公園へ、レッツゴー!!

「綺麗~!」「色が変わった!!」と感動していました☆

吹き出し花火の凄さに拍手しながら

沢山の笑顔が見られましたよ(^O^)

園に帰ってからシャワーを浴びてパジャマに着替え

お父さんお母さんのお迎えを待ちます(^O^)

自慢のパジャマを喜んで見せ合っていました♡

手紙を全て並べてみると・・・

「たのしいおもいでができたね」という言葉が完成!!

みんなでたくさんの思い出を作ることができました!

ご協力ありがとうございました♡

↑