アインながくて保育園☆2歳児☆トマトとアサガオを植えたよ♪

2021.07.09

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園2歳児クラスです!

進級して3カ月が経ちましたね!

新しいクラスにも慣れ、沢山の表情を見せてくれる子どもたち♡

友だちと一緒に遊ぶ姿もたくさん見られます(^O^)

お部屋では、ままごと遊びや電車の玩具が大人気!

みんな料理を作るのが上手なんですよ♪

こちらはホール遊び!

最近のブームは、梯子の中に入ってバスごっこをすること!

左右に身体を揺らして、しゅっぱーつ♪

園庭では、天気の良い日には泥遊びをしていました!

みんなでバケツに水を入れています!

こぼさないように集中していますね(^O^)

 

トマトの苗植えとアサガオの種蒔きも行いました!

小さな種に興味津々!

そーっとつまんで蒔いていきます(*^^*)

みんなとっても真剣な表情ですね!

種を植えた後は水やりも!

こぼさないように、ゆっくり運んで・・・

たくさんお水をあげてくれた子どもたち♡

トマトも、アサガオも、大きくなーれ♡と

毎日プランターに水やりをしてくれています♪

 

プール遊びも始まりました(*^^*)

これからもいろんな経験をたくさんしていこうね♪

↑