アインながくて保育園☆5歳児☆遠足に行ってきたよ!

2021.07.19

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園5歳児です!

今年は残念ながらコロナの影響で

遠足は中止となりましたが、

3歳児と一緒に近くの公園に遊びに行きました!

少し前のことにはなりますが、

今回はその様子をお伝えします!

 

公園に着くまで、「手を挙げるんだよ」と

優しく3歳児の手を引いて歩くお姉さん☆

到着すると「みんなで一緒に遊ぼ!」と遊具を囲んで遊んだり

「こっちきてー!虫いたよ!」と虫を見つけてじっくりと観察したり

友だちとリレーをして汗だくになって楽しむ子どもたち☆

帰り道では、3歳児へ「もうちょっとだよ」と

優しく声をかけていました☆

園に戻ると…

楽しみにしていたお弁当の時間!!

友だちと一緒に並んで食べたり、

自慢のお弁当を見せ合ったりして

喜ぶ子どもたちでした!

またひとつ、素敵な思い出ができました!

美味しいお弁当のご用意、ありがとうございました!

次回はお泊らない保育の更新をお楽しみに☆

↑