アインながくて保育園☆3歳児☆たっぷり遊んだ後には・・・?

2021.07.09

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園3歳児クラスです(*^^*)

 

今年は残念ながら遠足は中止となりましたが、

近場の公園へ出かけたのでその様子をお伝えしますね!

 

朝からお弁当を楽しみに登園してきた子どもたち。

「おにぎりなんだ」

「ウインナーあるよ」など会話が弾んでいました♪

お楽しみは沢山遊んだ後に取っておいて・・・

 

5歳児クラスと一緒にお散歩へ!

公園内では沢山のアスレチック遊具に大興奮♪

お兄さんお姉さんと同じ遊びをして楽しむ姿もありました!

お兄さんお姉さんの遊ぶ姿を真似てやってみる子も!

花束を作ったりして自然に触れる子もいましたよ♪

こちらでは何かを見つけたようですね…

まつぼっくりやどんぐりが落ちていたようです!

「あった!」とこの表情(*^^*)

たーっくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイムです☆

公園から帰ると待ちきれない様子で

準備をしていましたよ☆

自分だけのお弁当に食が進む子どもたち☆

嬉しさのあまり

ペロリと食べていました♪

ちょっぴり特別な一日に笑顔いっぱいの子どもたち♡

お忙しい中、準備などありがとうございました!

↑