☆アインながくて保育園☆1歳児 保育園って楽しいね♪

2021.07.12

アインながくて保育園

こんにちは。

アインながくて保育園です。

今回は1歳児クラスの日常をお伝えします!!

まずはホール遊び!!

全身を使ってすべり台を楽しんでいます。

こちらはビリボという遊具にすっぽりと座っていますね♪

探索開始!!あちこち歩き回り、色々な発見をしていましたよ!

続いて室内遊び!

耳にコップを当てて…何が聞こえるのかな?

仲良く絵本をじっくりと読んでいます!

隣の子の絵本も気になっていますね(*^^*)

続いて戸外遊び!!

空き容器に石を集めています・・・とても集中していますね**

ケーキが完成!友だちと手を叩いてお祝いしています(^O^)

泥んこ遊びもしました!裸足で泥の感触を確かめています!

スコップで泥をすくうと泥が腕に・・・

泥の冷たさを感じていました。

保育士が作った泥団子をもち「ギュッギュッ」と握るのを楽しんでいました!!

ちいさな桶に水を入れ、スコップでぐるぐる・・・

水の流れを目で確かめていました!!

大きなタライに沢山の水を入れると嬉しそうにスコップを持ち

興味津々に見に来ていました!冷たさを感じながら水の感触を楽しんでいました(^O^)

入園・進級から3カ月が経ち、子どもたちもすっかり園の生活にも慣れてきたようです*

笑顔で登園してくれる子も増え、嬉しく思います!

これからも様々な体験をして、一緒に成長していくのが楽しみです(^^♪

 

↑