☆アインながくて保育園☆ 0歳児 雪にふれたよ!

2021.03.09

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園0歳児クラスです(*^-^*)

2月の寒い日!園庭にも雪が積もりましたね。

そこで、雪に触れてみました!!

 

保育士が桶に雪を入れて持っていくと・・・

"ツンツン"と触れたり・・・

なんだろうと不思議そうに手に取ったり・・・

雪の冷たさを味わっています(>_<)

雪をそーっと入れて・・・

いっぱいになった入れ物を大事そうに抱えて、覗いていました( *´艸`)

"ぎゅっぎゅ"と握って~

こんなに大きいものも出来たよ♡

今度は外に出て雪玉づくり!!!

雪合戦のはじまり~!!

 

握ったり、触れたりして雪の感触を味わっていましたよ(^O^)

今度は春を見つけにいこ~ね♪

↑