☆アインながくて保育園☆4歳児 包丁に挑戦したよ!

2021.02.08

アインながくて保育園

こんにちは!アインながくて保育園4歳児です☆

クッキング第2弾!

先月はナイフの使用でしたが…

今月はなんと!包丁に挑戦しました!!

まず、調理士さんの話をよく聞く子どもたち!

その後はさっそく、保育士と一緒に切ってみたり

猫の手を思い出して一人で切ってみたり・・・

初めての包丁に緊張していました(^O^)

次にこんにゃくをねじります!

「見てー!」と嬉しそうに見せてくれました☆

少し難しかったようですが、根気よくねじっていましたよ!

みんなが作ったものは、

さつまきんとんと手綱こんにゃくとして

給食で頂きました!!

あっという間にピカピカですね!!

とても美味しかったようで、おかわりする子が多くいました♡

家でも包丁を使いたい!と張り切る子どもたち!

ぜひ挑戦してみて下さいね♡

↑