☆アインながくて保育園☆今年も鬼がやってきた!

2021.02.24

アインながくて保育園

こんにちは!

2月2日は節分でしたね!

 

前日には年長児が、鬼が来ないようにと願いを込めて

手作りのひいらぎの葉とイワシの頭を各クラスに

飾りに来てくれました!

 

そして当日・・・

それでも鬼はやってきました(◎o◎)!

不思議そうに鬼を見つめたり

鬼の迫力に泣けたりする子どもたち!

あまりの近さに驚く子も!

幼児は鬼の怖さを感じ泣きつつも、、、

自分の中の鬼も退治させようと

新聞で作った豆を投げて戦いました!

自分たちで作ったお守りや剣を持ち

戦おうとする姿にも頼もしさが感じられますね!

トイレにこっそりと隠れる可愛い姿も

見られましたよ(^O^)

 

鬼がいなくなると安心した子どもたち!

自分の中にいる鬼も一緒に鬼退治できました!

大成功~!!!

↑