☆アインながくて保育園☆0歳児 クッキングでリンゴに触れたよ!

2021.01.26

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園0歳児クラスです。

先日、いつもおやつで食べているリンゴに触れた様子をお伝えします♪

調理師さんが目の前で皮を剥いてくれると・・・

興味津々に見てますね!!!

初めてみるリンゴの皮を手に取ってじっくりと眺めたり・・・

どんな匂いがするのか嗅いで確認をしようとしたり・・・

保育士が差し出すリンゴの芯をじっくり見ています(#^^#)

剥いてもらったリンゴを食べると・・・

一口ずつじっくりと味わって食べる子もいれば

大きな口を開けて食べる子も(^^♪

 

目の前で切ってもらったリンゴは美味しかったね!

次はどんなクッキングをするのかな。楽しみにしていてね!!!

↑