☆アインながくて保育園 3歳児☆~鬼まんじゅう作ったよ♪~

2021.03.01

アインながくて保育園

こんにちは!アインながくて保育園3歳児です。

今回は、クッキングの様子を紹介したいと思います。

朝から楽しみにしていたクッキング(^^♪

エプロンに着替え、調理師さんの説明を聞いています。

「どんな風に作るんだろ~?」と興味津々の子どもたち♫

話を聞いた後、お椀の中にサツマイモ、小麦粉を入れて・・・

「おいしくな~れ♪」と言いながら混ぜています!

「これくらいでいいかな?」と調理師さんに見せる姿も!

サツマイモの皮むきにも挑戦です!!

初めてのピーラーに、ワクワク!(^O^)

調理師さんと一緒に慎重に・・・(^^♪

混ぜ終わったサツマイモは、クッキングシートへ移します。

こぼさないよう慎重に慎重に・・・

蒸したての鬼まんじゅうが届くと

歓声が上がっていましたよ♪

「鬼まんじゅういただきまーす!」

「美味しい~♪」

サツマイモを混ぜたり皮を剥いたりして作った鬼まんじゅう・・・

とても喜んで食べていました♪

「次は何を作るのかな~?」と

毎月のクッキングを楽しみにしています。

↑