☆アインながくて保育園☆1歳児~ピーマンのおなか!~

2021.02.27

アインながくて保育園

こんにちは!

アインながくて保育園1歳児クラスです♪

先日のクッキングの様子をお伝えします🥄

 

絵本「やさいのおなか」が大好きな子どもたち♪

その中のピーマンに触れてみると…

さっそくピーマンを半分に!!

ピーマンのおなかはどうなってるかな~?

わあ!小さな種がいっぱいあるね~♪

くんくん!

どんな匂いがするのかな~?

ちょっぴり苦手なピーマンに

思わず顔が強張ってしまう子も(笑)

小さな種をきれいに取って、

細かくちぎって・・・

美味しく調理をお願いしますっ♡

みんなでちぎったピーマンは、酢豚風炒めの中に(^^♪

あ!ピーマンあった!!

大きなお口であ~ん(^O^)

ん~♡美味しい!!

お皿ピッカピカ!!

ちょっぴり苦手な子が多いピーマン( ^^)

親しみながら好きな子が増えますように…♡

これからもたくさんの食材に触れていこうね!!

↑