お楽しみ会*アイン武蔵小杉保育園*全クラス

2023.01.25

アイン武蔵小杉保育園

1月21日㈯にお楽しみ会を行いました。

各クラスの様子をご紹介します!

 

【0歳児】

 

大好きな歌をたくさん歌いました♪

緊張で固まっていましたが、時間とともに少しずつほぐれて

「どんないろがすき?」ではかわいい振り付けも披露することができました。

 

 

 

【1歳児】

 

季節の歌を歌いました。いつも通りの大きな声で歌っていたつきぐみさん。

元気いっぱい!

名前を呼ぶと「はーい!」と返事もあり成長を感じました。

 

 

 

【2歳児】

 

コックさんになり、お弁当を作りました。今年1年、クッキングでいろんなものを作ってきたにじぐみさん。

お楽しみ会本番も、混ぜたり焼いたり握ったりを再現しながらお弁当を完成させていきました。

おいしそうにできたね!

 

 

【3歳児】

 

「どうぞのいす」を発表しました。

お父さんお母さんに見てもらえるのが嬉しく、元気いっぱいの舞台となりました。

 

 

 

【4歳児】

 

夏に歌ってからお気に入りの1曲となった「すいかの名産地」をもとに

「なべなべそこぬけ」や「だるまさんがころんだ」を行い、歌詞の“ともだちができた”を表現しました。

 

 

【5歳児】

「きらきらぼし」と「むすんでひらいて」を、ピアノ・鍵盤ハーモニカ・木琴・ハンドベルを使って演奏しました。

他の楽器の音も聞きながら奏でられていました。

 

劇は「かぐや姫」。

 

役になりきりセリフを言ったり歌ったり。

入園したころを思い出し、堂々と演じる姿に感動しました。

 

 

 

終わった後はみんな笑顔!

緊張の中がんばりました。

 

保護者の皆様も朝早くからご協力いただきまして、ありがとうございました。

↑